栃木の自然:亀ヶ城公園と観音寺川桜並木(2023)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

猪苗代にある観音寺川沿いの桜並木、亀ヶ城と亀ヶ城公園、残雪の磐梯山を背景に美しい桜とともに:2023

2023は全国的に1週間から10日ほど早く桜前線が駆け抜けていきました

8分咲きの情報があったのが14日です

残念ながら15日は一日中雨

15日の曇り予報なので出かけてみました

まさに満開散り始めでした

桜吹雪が素敵です

高速道路は飛ばされそうな暴風でした

でも山に囲まれた猪苗代平野は風は弱めでした

いい感じで花弁が舞っていますね

ここの標高は600m前後なので弘前の桜が咲くころに満開です

ぜひ、遅めのソメイヨシノを堪能してください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次