TVerのテレビへのキャストはグーグルPixel3からはできない。

TVerは無料のテレビ配信ソフトです。パソコンからはキャストで見られますがグーグルPixel3からはキャストできても肝心の画面が出ない。

いろいろなサイトを見ると、無料のTverは画面をキャストすればクロームキャストによりテレビの大画面で見られると書いてあります。

でも、少なくとも私の家の環境では見ることができません。注意してください。

スマホはグーグルのピクセル3です。

テレビはシャープのアクオスです。

グーグルのクロームキャストは第1世代です。

何が原因かは把握できていません。

パソコンからは画面をキャストできるので、テレビやクロームキャストの原因ではなさそうです。

グーグルのピクセル3の仕様なのかもしれません。

キャストの方法は、グーグルホームを開いて、テレビを選択(我が家ではダイニングルームです。)その後画面をキャストをタップします。

画面はキャストできました。

この画面はテレビにキャストすることができました。

しかし、再生ボタンを押すと。

このように、画面が真っ黒になってしまいます。

以前、アマゾンプライムがグーグルキャストに対応していなかった時と同じです。

原因は特定できませんが、ピクセル3とクロームキャストの第1世代の環境ではTverはキャストできないので注意してくださいね。

それから、同様に日テレTADAもキャストすると画面が黒くなります。

著作権の問題なのかもしれませんね。

ちなみに、IphonTVとIphonの環境ならば、テレビで見られるとのことは確認しました。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です