栃木の美味いもの:大谷のStandard・Baker

宇都宮市西部石の町大谷のベーカリー

今回は宇都宮市の西部に位置するStandard・Bakerです。大谷の市営無料駐車場から平和観音の方に向かうと信号の角におしゃれなお店があります。昨年の4月にオープンしたできたてほやほやのパン工房レストランです。週末のお昼はランチタイムを楽しむ人や焼き立てのパンを購入する人で賑わっています。ここのところ大谷にはいくつかのレストランがオープンしています。東北自動道の大谷パーキングがスマートIC化することが決定したので、宇都宮を上げて大谷の復興に取り組んでいます。

 大谷は以前のにぎわいを取り戻せるよう多くの店が出店しています。じわじわと人気が出てきていますから。早めにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 正面が宇都宮市の無料駐車場です。以前は週末でも閑古鳥が鳴いていましたが、この日(土曜日)はかなりたくさんの車が入っていました。駐車場から平和観音に向かって左側にStandard・Bakerがオープンしました。写真の右手が入り口です。テラス席も用意されています。お店の中にはたくさんのパンを購入する人影が見えます。焼き立てパンのお持ち帰りもおすすめ。

 ランチタイムはサラダとスープそしてお店自慢のパンと飲み物がついて1500円とリーズナブルです。

  

こんなパスタとパンがメインのランチが選べます。

 

 メニューには記載してないのでがっかりしました。しかし、お店の方に聞いたら生ビールがあるとのこと。大谷散策の後の一杯はほんとに美味しい一杯でした。運転手の方はご遠慮ください。

栃木百名山一覧はこちら

栃木の情報あれこれはこちら

栃木の旨いものはこちら

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です