富山のイワウチワ2024

当ページのリンクには広告が含まれています。

那珂川町富山・舟戸のイワウチワの群生は美しい。

今年もこの季節がやってきましたね。

イワウチワとショウジョウバカマが咲き始めました。

まだまだ、満開には早いですが。清楚なイワウチワをお楽しみくださいね・・・

公式サイトはこちらです。

 駐車場は群生のすぐ下に20台程度停められますが、週末は早朝から混み合います。2km手前の駐車場に停めてのんびりあるくのもいいと思います。

 駐車場から群生地までの林道にも、ニリンソウなどの植物が咲いています。

 入り口で入場料を払います。群生地を保存するために、整備していてくれるので入場料は仕方がないですね。

 すぐに、ショウジョウバカマの群生があります。こちらの花もキレイです。少し斜面を登るといきなりイワウチワの群生が現れます。本当に素晴らしい光景です。

 一つ一つの花も可愛らしく、色もピンクや白があります。群生地の中を通路が整備されているので、自分の体力に併せて散策が楽しめます。

栃木百名山

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次