栃木の美味いもの:那須のフランクリンズカフェ

那須町寺子乙に有るフランクリンズカフェは、知る人ぞ知る田舎の一軒家カフェ

店主が古から有ったカフェを買い取って新たに始めたフランクリンズカフェ。車のナンバーを見ると品川、水戸、群馬ナンバーなど多種多彩です。

那須町の高久駅自信が往来が少ない駅なのに、お店は更に奥まった路地を何回も曲がり、最後は砂利道になってたどり着くカフェです。

公式サイトはこちら

入ると洒落た額が沢山飾ってあります。このカフェは加地さんという画家のギャラリーにもなっています。

また、自宅の庭で取れた新鮮野菜はメニュ-の中で素材として生かされるほか、とれたて野菜として販売もされています。

おすすめメニューは店主のこだわりのコーヒーですが。ランチのタンドリーチキンやパスタなど素材が生かされたボリューム有るメニューです。

また、斜向かいにはこじんまりとした手作りクッキーやさんが並んでいます。週に3回の販売なのですが、人気のお店です。

フランクリンズカフェは赤い小さな看板が目印です。趣のある古い農村の中の一軒家で素敵な時間を過ごしませんか。

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です