月下美人:月の下で一晩咲く美しい花

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

「月下美人」名前も美しいが花も素晴らしい。一晩で散ってしまうのが美しさを際立たせます。

月下美人はサボテンの仲間です。6月から11月頃に花が咲きます。なぜ月の下なんだろうか。調べてみるとコウモリが花粉を媒介するのだそうです。

コウモリは夜行性なので夜咲くのですね。花芽があれば数日間楽しめます。

うまく育てると年に2回咲かせることができるようですが、我が家では年に1回楽しませてくれます。

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次