栃木の自然:湯ノ湖から湯滝

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

湯滝は湯ノ湖から流れ落ちる滝です。滝に沿って上から下まで散策できるのがいい。

湯滝は湯ノ湖から直接落ちる滝です。湯の湖畔から滝に沿って宅坪付近まで散策できます。

また、湯滝は湯川になって戦場ヶ原を下り竜頭の滝となり中禅寺湖に注いでいます。

湯ノ湖から一気に下ります。見どころの一つです。

滝に沿って下ります。途中にきれいなシャクナゲが有りました。季節季節の花を愛でながらの散策もいいですね。

滝壺にかかる橋からの滝の眺めです。豪快な水しぶきがαイオンを出しています。気分転換に最高ですね。

ここから湯川に沿って戦場ヶ原を歩くコースもおすすめです。

場所はこちら

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次