大谷川公園ヤマユリ2023

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2023は7月11日に見頃

かなり咲いていますよ

もちろんつぼみも沢山なので今月いっぱいは楽しめます

ヤマユリは本当に豪華ですね

頭が重いので下を向いちゃうのが残念です

でも咲きはじめの花はキラキラ輝いています

まだまだ見頃なので皆さん楽しめますよ

ウバユリ見つけました

池ではハスの奥でカモさんが遊んでます

忘れな草が満開ですね

2019はやっと7月末に梅雨明けです。大谷川公園のヤマユリは見頃を迎えています。

まだまだたくさんの蕾がありますからこれからしばらくは楽しめそうです。

ユリの中でもヤマユリは本当に気高く美しいという感じですね。

大谷川公園内にはあちらこちらにヤマユリが咲いています。毎年お決まりのコースを散策しますが、毎年写真に撮っちゃいますね。写真は下手くそですが花が美しいのでそれなりには見えますか???

池の端ではイトトンボなども羽を休めていました。薄茶色のトンボはなんだろう。

ツリガネニンジンやオカトラノオ?もきれいに咲いています。

栃木の情報あれこれはこちら

栃木百名山登山の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次