栃木の自然:那須野が原公園でキャンプとソフトクリームを楽しもう

那須野が原公園は栃木県が管轄する公園です。

栃木県公園福祉協会が委託されて運営している公園です。県営なので安さがいいですね。

ほかにも井頭公園や、三毳山公園、総合グランドなどがあります。

那須野が原公園の特徴

那須野が原公園の特徴を簡単に紹介します。

入場料、駐車場が無料はお子様連れファミリーにはありがたいですね。何回でも遊び行く気になれます。

オートキャンプ場が完備しています。ほんとに格安な価格で大自然中でキャンプができます。

ファミリープールは家族におすすめ。こちらのファミリープールと井頭公園の百万人プールは栃木県の子供たちには大人気ですね。

3月の梅から始まり秋の紅葉まで様々な花々が園内に咲き誇ります。お気に入りの写真を撮るのもいいですね。

今年から千本松牧場のソフトクリーム販売開始

千本松牧場のソフトクリームが園内の売店で食べられるようになりました。今までは隣接する千本松牧場に行かないと食べられなかったソフトクリームが今年から食べられるようになりました。

こんな那須野が原公園です。ぜひお出かけの際にはお寄りくださいね。

公式サイトはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です