栃木の美味いもの:「えんや」のステーキ丼

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

日光街道を北上し日光駅を過ぎて左手に有る「えんや」のステーキ丼が人気です。

この看板が目印です。霧降に曲がる交差点から200mくらいのところにあります。

日光では昔からあるステーキの老舗の店です。

今現在は宇都宮市のステーキで有名な「存じやす」に営業譲渡して、「日光 えんや」として再スタートをしています。

私はミックスグリルを頼んで食べたのですがとてもおいしかったです。

そして、帰ろうとして入り口のドアを振り返った時にステーキ丼のことを知りました。

えんやのステーキ丼

こんな大きな看板の隣にある入り口なのですが、よく見ると「満席です」の文字が見えます。土曜日の昼ですから、中も結構にぎわっていたので満席は致し方ないなと思いました。

しかし、残念だったのはその下に小さな張り紙に書かれた文字でした。

「ステーキ丼はなくなりました。」の文字です。

私は食べていないので写真はないのですが、トイレに行くときに丼ぶりを抱えて食べている姿を何人か見たことを思い出しました。

あれがステーキ丼なんだと。

次回はぜひ早めに出かけて、ステーキ丼を楽しみたいと思いました。

後ほど食後のレポートを掲載しますね。

なお、週末は込み合いますので予約がおすすめです。

2020年2月にステーキ丼を食べに行ってきました。

写真を撮ろうと思ったのに、サラダとスープを食べたら忘れてしまいました。

写真はちょっと醜いですが、ステーキ丼です。

次回こそ、ちゃんと写真をアップします。

関連ランキング:ステーキ | 東武日光駅日光駅

あわせて読みたい
栃木の美味いもの:その他のお店 麺類とイタリアン以外のお店をまとめました。 【宇都宮】 天然食彩庵恩:おしゃれな和食ランチ 四季和彩心:海鮮丼ランチなら 久松:宇都宮の寿司ランチ てん 海鮮丼ラ...

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次