栃木の自然:彼岸花ロード見ごろ2019

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市白沢の彼岸花ロードが今週末見頃です。

お彼岸に満開にならなかった白沢の彼岸花ロード。

いよいよ、彼岸花が見ごろを迎えました。

今週末が一番よさそうです。

まだまだ、沢山のつぼみが出ていました。

2kmの彼岸花ロード

ここ白沢の彼岸花ロードはだれが名付けたのか知りませんが、210年ほど前から徐々に道路わきの彼岸花が増えてきました。

総延長は2kmはあるでしょうか。田んぼを横切る道の両側にびっしりと植えられています。

どんどん株が増えていったのでしょうかね。

彼岸花は一斉に咲きだすので本当に見事ですよね。

場所によって咲いている部分とまだ、新芽の部分が有りました。

咲いている場所と新芽の多い場所の違いは判りませんでした。

日当たりや温度は同じだと思うのですが・・・・

背景に山を入れて

後ろに見えるのは高原山です。

この彼岸花ロードは一面が田んぼなので、日光連山や高原山、宇都宮の山々がきれいに見えますよ。

いかがですか、駐車場も無料駐車場が近くにあります。

のんびり彼岸花や栃木の山の風景を楽しんでみませんか。

駐車場はここ

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次