栃木の名所・旧跡:パラグライダーの基地古賀志山

栃木百名山でもある古賀志山は多様なスポーツの基地です。

登山はもちろんですが、写真のようなパラグライダーや自転車、ロッククライミング、釣り、バーベキューにキャンプなどスポーツに限らず、多様なアウトドアの基地です。

優雅に空を飛んでみたいですが、高所は苦手なんですね。・・・

宇都宮の西部鹿沼市との境に古賀志山はあります。

古賀志山は登山ルートが数えると百も超えるほど多様なルートがあるんです。

こちらに詳しい地図があります。

ぜひ、多様なコースに技術体力に応じてチャレンジしてください。

今日の紹介はパラグライダーです。

一番左の写真が古賀志山の更に西に有る赤岩山のパラグライダーの基地です。

パラグライダーの初心者でも飛べるような教室もやっています。

トライしてはいかがですか。

パラグライダーはこちらにあります。

古賀志山は季節に応じて楽しめる。

古賀志山は低山ですから、余程でなければ冬でも雪がなく登れます。

夏は暑いですが、木陰の涼しさを求めての登山も最適です。

一番は春の桜の時期や秋の紅葉の時期です。

もちろん、四季折々の植物も多様です。

山頂に登れば、必ず数人の方々が声をかければ和気藹々に声をかけてくれます。

そんな、古賀志山のアウトドアに興じてみませんか。

体力がないというあなた、こんなサプリメントもあります!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です