栃木の鳥スポット:テクノさくら公園は鳥の楽園です

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

この公園は宇都宮市東部にあるゆいの杜テクノポリス内にできた大きな池がある公園です。

駐車場とトイレが完備しています。

駐車場は18台くらいですがいつも結構いっぱいなので早めのお出かけがいいですね。

遊具もあり子供たちが楽しく遊んでいます。

コロナウイルスが流行していますが、ここなら安心ですかね???

青空の下で元気いっぱい遊ばせたいですね。

こちらのある池は調整池なのでしょうか?

残念ながら周りが金網のフェンスで閉じられています。

でも、人間が入り込めないので鳥の楽園になっています。

水鳥だけでも多分ですが5種類が確認できました。

その他周りにもいろんな鳥がいます。

後ろ姿がかっこよく斜めを向いてくれたので、白い眉毛のツグミですね。

なんとなくかわいい顔はタイワンヒバリですね。

スズメに似ていますがホオジロもいました。

その他にこれはちょっと色が黄緑色なので、アオジではないでしょうか。

もちろんスズメもたくさんいました。

いかがですか、ハルウララ鳥を探しにテクノさくら公園に出かけてみませんか。

映りは悪いのですが、飛んでいるひばりさんもすぐに見つかりますから。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次