栃木の自然:竜頭下駐車場脇のクリンソウが見ごろ(2020.6.7)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

千手が浜のクリンソウと比較はできませんが、今年は千手が浜になかなか行けません。代わりにここで見られます。

それほど広いわけではありませんが、小さな小川の両岸にクリンソウがかわいらしく咲いています。

いつもなら千手が浜に中禅寺湖の北岸を経由して見に行くのですが、今年は工事中です。

コロナの影響で、電気バスも走っていません。

千手が浜に行くには赤松車庫の駐車場から歩くしかないのです。

例年竜頭下駐車場わきにクリンソウが咲くのを知っていました。

今年は、試しに行ってみました。

すると結構多様な色のクリンソウが所せましと咲いているではありませんか。

車を止めてすぐにみられるのもいいですね。

コロナで県外からの人出を避けていることから、駐車場はガラガラです。

こんな感じで咲きそろっています。

いかがですか、コロナ自粛で疲れた体をクリンソウを愛でながら癒してみませんか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次