千手ケ浜2021:クリンソウは遠い

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年もいよいよクリンソウが開花ですね。

来週からが見頃ですよ。

今年は赤沼車庫からバスが出ているので、密に注意して出かけてくださいね。

2021年5月23日の龍頭の滝周辺のクリンソウです。

目次

コロナ対策の自粛と遊歩道工事で往復20kmの千手ケ浜

2020年はコロナ換算予防のため、赤沼車庫からのバスは運休です。

中禅寺湖遊覧船も6月1日から始まりましたが、千手ケ浜ルートは欠航です。

おまけに一番近い中禅寺湖北岸遊歩道は工事中で7月いっぱいまで通行止めです。

ですから、千手ケ浜に行くルートは赤沼車庫から往復20kmを歩くルートがメインです。

赤沼車庫は早朝から満車ですから注意しましょう。

でも、ほとんどの車は戦場ヶ原までの方ですから、多少待てば空車が出ます。

何とか車を止められ出発です。

梅雨の合間の快晴で、素晴らしい眺望が楽しめました。

行程は、赤沼車庫から戦場ヶ原を縦断して小田代ヶ原へ、その後車道を少し歩き、古びてしまった遊歩道へ。

一部崩壊気味の場所が有るのと、人が誰もいないので熊との遭遇の危険なども怖い感じでした。

でも、車道は足が疲れるので、往復こちらを歩いてしまいました。

今回は、新型コロナ対策アプリのバッテリー消耗度を調べるという目的も有りました。

新型コロナ対策アプリはこちらです。

ヤマレコというGPSアプリと同時に起動してバッテリー消耗度を調べました。

結果は、ほとんど消耗度はいつもと変わらないかなという感じでした。

行程はこんな感じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次