栃木の自然:磯山神社のアジサイ2020

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

鹿沼の磯山神社のアジサイ祭りは中止ですが、アジサイはちゃんと咲いています。

例年ならアジサイ祭りで賑わう磯山神社です。

今年はコロナの影響でお祭りは中止となっています。

残念ですね。

でも、アジサイは咲いていますから、三密を避けてお出かけくださいね。

昨年のアジサイ祭りの写真です。本殿に続く参道には提灯がつるされて祭りの雰囲気を盛り上げています。

今年は提灯はありません。

茅の輪は設置されていました。

赤や紫、青や白など多彩な色で咲くアジサイは梅雨期のシンボル的な花ですね。

ここ磯山神社にも多彩なアジサイが咲き誇っています。

ヤマアジサイやガクアジサイ、アナベルやカシワバアジサイ、そして墨田の花火もあります。

いかがですか、休日は多少賑わっていますが、平日は三密の心配はありません。

コロナでたまったストレスをアジサイで癒してみませんか。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次