栃木の美味いもの:タムラ食堂の冷やし担々麺

宇都宮市海道町のタムラ食堂のラーメンがおすすめです。

宇都宮駅から白沢街道を北上し環状線を過ぎて1kmほど行った右手にタムラ食堂は有ります。

駐車場は14台可能ですが、お昼の時間帯はにぎわっていますのでお早目のご来店を。

以前は別のラーメン店があったのですが、江曽島からこのお店が出店しました。

タムラ食堂という名前から、定食屋さんのようなイメージが有りますが、鶏白湯系と魚介系の二種類の味を中心としたラーメン店です。

あっさり系統とこってり系と有るのでカップルでも好きなものを頼めるのがいいですね。

夏に食べたいのが冷やし担々麺です。

太麺のボリュームのある担々麺はおすすめです。

量は小・並・大と三種類あります。辛さも小辛・中辛・大辛の三種類から選べるので、好みに応じて選べます。

この写真は並盛の中辛です。結構ボリュームがあるので、女性の方は小もりでもいいかもしれません。

辛さは中辛でもそれほど辛くはありませんが、辛さが苦手な辛は小辛からがおすすめです。

ラーメンのお供におすすめなのが、手作りのシューマイです。

餃子はテイクアウトしかありません。

今度は試してみたいと思っています。

シュウマイの写真です。結構食べがいがあるのが分かりますよね。

こちらは魚介系のあっさり醤油ラーメンです。

あっさり系ですがスープのいろは結構濃いめです。魚介の味がしっかり効いている細麺です。

その他にも、マーボー丼のセットが気になりましたが。お腹の具合が気になるので、今回はやめておきました。

いかがですか、宇都宮の北部にあるタムラ食堂の美味しいラーメンに舌鼓しては見ませんか。

タムラ食堂

関連ランキング:ラーメン | 岡本駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です