栃木の美味いもの:ラーメン博物館の陳列物

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ラーメンの美味さはとにかく、陳列物が目にとまります。

ラーメン博物館は日光街道に旧今市市にあたる場所に有ります。

白い蔵造りの店構えなので分かりやすいです。

ラーメン博物館は横浜などに有りますが、ここはラーメンの博物館でなく、博物館を併設したラーメン屋さんです。

入ってびっくりするのは、中国の様々な芸術品の数々です。

どのくらい価値があるものかはわかりませんが、中国の古美術品が所狭しと並んでいます。

ラーメンは、しょうゆラーメン味噌ラーメン担々麺などまあまあの味かなと思います。

古美術品に圧倒されて、ラーメンのzy心を取り忘れてしまいました。ごめんなさい。

一度は訪ねたい博物館付きのラーメン屋さんで。

関連ランキング:ラーメン | 上今市駅日光駅今市駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次