栃木の美味いもの:カテッジインレストランのランチ

金谷ホテルが経営するカジュアルなレストランです。

日光市本町にあるカテッジインレストランは、隣に金谷ホテル歴史館が有り、金谷ホテルンベーカリーを併設するレストランです。

金谷レストランというと美味しいけれど高いという感じですが、ここは比較的格安に金谷ホテルの味が楽しめるレストランです。

ランチはカレーやハンバーグ、金谷ベーカリーのパンを利用したセットなど1000円から3000円と割りとリーズナブルに食べることができます。

こちらは野菜カレーセットです。サラダとアイスクリームとコーヒーがセットで2200円でした。

カレーのルーは本当にコクがあり、素揚げとてんぷらの野菜がマッチしていました。

こちらはハンバーグセットです。

ジューシーなハンバーグを包み込んでいる金谷ベーカリのパンとのコンビが大変美味しかったです。

セットのサラダとコーヒー付で、これも2200円です。

栃木のプレミアム商品券が利用できるということで行ってみましたが、大変優雅で楽しいひと時を過ごすことができました。

年を越してコロナが猛威を振るっていましたが、有名店ほど対策がしてあると考え、再度訪れました。

今回はカツカレーとビーフシチューを頼みました。

カツカレーはアイスクリームとサラダ、コーヒーがセットで2400円。

ビーフシチューは、サラダとコーヒーが付いて2200円です。

カレーの味が多種多様なスパイスが微妙に響きあう味でした。

カツのお肉も柔らかく、おいしくいただけました。

ビーフシチューも野菜たっぷり。パンも金谷ベーカリー人気のチーズパンでした。

いかがですか、金谷ホテル歴史館見学と併せて美味しいランチに舌鼓しませんか。・・・

関連ランキング:洋食 | 東武日光駅日光駅

公式サイトはこちらです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

Follow me!

栃木の美味いもの:カテッジインレストランのランチ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です