栃木の美味いもの:フルーツパーク古賀志のブドウと梨

フルーツパークのブドウと梨は甘くて格安です。

宇都宮の駅前大通りを西にどこまでも向かうと、右手に古賀志山が見えてきます。

さらに進むと右側にフルーツパーク古賀志の看板と直売所が見えてきます。

私が訪ねた9月8日はブドウは巨峰、梨は豊水でした。

割れんばかりのぴちぴちとした巨峰です。甘くてとてもジューシーです。

この巨峰この大きさで1000円です。かなりのお買い得ですね。

今年のブドウは7月の悪天候とその後のに高気温の影響か数が少ないそうですが、甘みは増してるとか。

今月いっぱいで終わりそうだということなので、早めに出かけてみませんか。

こちらは豊水です。こちらは小さめのものですが、大きさで数を変えてどれも1000円で販売していました。

私が買ったのは小さめの7個で1000円のものですが、2個おまけで9個で1000円でした。

こちらもスーパーではとても買えない値段です。

新鮮で格安のフルーツが手に入るフルーツパーク古賀志はおすすめですよ。

今年はコロナの影響でフルーツ狩りはできないのですが、例年はフルーツ狩りのお客様で賑わうとか。

宇都宮市内から車で20分はまずまずの距離ですが、行く価値はありますよ。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です