栃木の美味いもの:宇都宮市平出町の菊池梨園の南水

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

南水は豊水よりもしっとりとしてさらに甘いです。

宇都宮市平出街道沿いの梨園です。

写真でも分かる様に名前が有りません。実は手前に有りました。菊池梨園でした。

梨農家が家の軒先で販売しています。

昔10円持って梨屋さんに行ったのを思い出しました。

豊水を買おうと思ったら、南水という品種が売ってました。

豊水はもう終わりのようです。

聞いたところ、南水は豊水より甘いということでした。

しかも、5個で500円。大きさは不ぞろいでしたが格安ですね。

すぐに食べてみましたが、確かに豊水とは違う甘さの梨でした。

こんな感じで平出街道に面している小さな梨園です。

10個で1000円はお得でした。

場所はこの辺です。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次