宝積寺グリーンパークはコスモス祭り2020

今年もコスモス祭りは開催しています。

宝積寺グリーンパークのコスモスは今年も見ごろとなりました。

コロナで様々な祭りが中止になりましたが、広々としたここ宝積寺グリーンパークではコスモス祭りが始まりました。

多くのお客さんで賑わいを見せていますが、そこは面積の広いグリーンパークですから、密にはなりません。

皆さんお子様連れで秋の一日を思い思いに過ごしています。

この時期だけ、公園広場内に臨時駐車場が設けられます。

ほぼ満車の状態で賑わっています。

コスモス祭りの旗もたくさん風になびいていました。

焼きそばやクレープなどの出店が有ると一時コロナを忘れさせてくれます。

園内にはボートの他、変わり種自転車や、乗り物、水上アスレチックなど子供たちが喜ぶ遊具が沢山有ります。

思い思いの遊具で楽しく過ごしています。

メインのコスモスの方は、かなり咲きだしています。

今年は、ピンクの色が目立つ畝と、白が目立つ畝に分けて植えているようです。

一目でその違いが分かります。

見比べてくださいね。

写真の左がピンクゾーン、右がホワイトゾーンです。

さらに、時期をずらして咲かせるような工夫もして有り、まだまだ花をつけてない一画が有るので、今後が楽しみです。

長い間楽しめるような工夫ですね。

今年はいつもの閲覧台に加えて、コスモス畑の中を歩いて見学できるような小径が設けられていました。

両側に満開のコスモスを見て歩けるのはいい企画でした。

これまでは道の片側だけにコスモスが見られるだけでしたが、今年は写真右のような感じの通路が有りました。

白、ピンク、赤に加えて、ピンクと白の混色のコスモスなど多くの種類のコスモスが見られます。

いかがですか、季節も清々しい季節になってきました。

コロナ自粛で外出もままならなかった今年です。

広い宝積寺グリーンパークでコスモスを愛でながら楽しい一日を過ごしてみませんか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です