栃木の自然:絶景の御亭山

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

大田原市の御亭山は富士見百景でもある眺望の素晴らしい山です

こてやを拓くという開拓の碑が有ります。

この石碑の道路の反対側が駐車場です。

ここの駐車場からの眺望が一級品です。

霞んで見えにくいのですが、左から高原山、日光連山、南に筑波山です。

地平線がこんなに広く見える場所はそうありませんね。

冬晴れの早朝に再度来てみたいですね。

富士山などの絶景にお目にかかれそうです。

ピークファインダーでのぞいただけでも西から南にはこんなにたくさんの山頂が見えるはずなんですね。

山頂までは、100mの看板が有ります。

手前の山頂が幸の峰です。ここからは、那須連峰と八溝山が見られます。

三角点も設置してありました。

そこから少し足を延ばしましょう。

もう一つの峰、希望の峰です。

こちらは、西に開けているので、大佐飛連峰が一望にできます。

遠くに雪をかぶった荒海山も見えました。

高原山の西隣には黒岩山の文字が有りびっくりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次