栃木の美味いもの:餃子通りの餃子

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市の宮島町通りは通称餃子通りです。

いつの間にかこんなふうに看板が出ていたんですね。

二荒山神社にコロナの密を避けて遅めの初詣。その帰りにオープン前で混雑していない餃子通りを見てきました。

ここには、以前からまさし餃子とみんみん餃子があった場所です。

餃子通りとなって、餃子のキャロル、トンキッキ、悟空などの餃子店が軒を並べています。

二荒さん側の通りから入ると、すぐ右手にトンキッキそしてみんみん餃子。

向かいに餃子のキャロルです。

みんみんの並びに悟空とまさし餃子があります。

今回は、オープン前の人の居ない時間のレポでしたが、今度は一軒一軒食レポもしてみたいと思います。

宇都宮の餃子はこれからも日本を代表する餃子でありたいですね。

餃子通りのマンホールカードになったマンホールがあります。

マンホールカードは宇都宮駅2階の観光案内場で配布しています。

場所はこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次