栃木の鳥スポット:奈坪川は鳥の楽園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市駅東にある奈坪川はコンクリートの川ですが、鳥がいっぱいいます。

こんなにたくさんの鳥がいるんですね。

地元の川を守り続けていきたいですね。

宇都宮市東図書館の脇を流れています。

私の毎日の散歩コースです。

普段から、ムクドリやツグミ、カルガモなどが遊んでいます。

もちろんスズメもたくさんいますね。

そんないつもの鳥の中に見慣れない鳥を見つけるときがあります。

次の写真はアオジですね。

こんな川で見かけるとはびっくりです。

そして、ウグイスも川べりにいました。

春はきれいな声で鳴きますが、今の時期は鳴かないんですね。

さらに、こんな鳥もいるんですね。

カワセミです。

幸せの青い鳥カワセミがこのような川にもいるんですね。

ぜひいつまでもこんな自然を守っていきたいですね。

まだ、見つけてない鳥がいるかもしれません。

もし見つけたらここに追加しますね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次