栃木の美味いもの:真岡市西川いちご園のとちおとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

井頭公園西側ある西川いちご園のイチゴは安くてうまい

完熟西川いちご園の看板に惹かれて井頭公園の帰りに寄ってみました。

本当に直売所という感じです。

店の中では積んだばかりのいちごの仕分けが行われていました。

時期にもよるのだと思いますが、2月頭で大粒いちごがひと箱(4パック入り)1800円。

写真のものは、小型で1200円です。

なんと、とちおとめが一パック300円で買えるのです。

しかも、すごく甘いいちごでした。

小粒といっても、さらに小粒が有りました。そちらはひと箱800円です。

ジャムにするとよさそうなイチゴです。

1200円のものは小粒とはいえ、十分一粒ずつ食べるに値する大きさです。

いかがですか、井頭公園に来たら帰りにお土産を買ってみませんか。

場所はこちらです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次