栃木の美味いもの:中禅寺湖畔のレイクス日光

中禅寺湖と白根山の絶景を堪能しながらおいしい料理に舌鼓

中禅寺湖の東側の道路沿いにペンション&レストランレイクス日光があります。

おしゃれな佇まいと店主のおいしい料理が自慢です。

奥日光でこの価格は格安かなと思います。

食材をいろは坂を使って運ぶので麓より少々高いのは仕方がありませんね。

こんなおしゃれなペンションです。

冬場は人が少ないのでしょうか、老夫婦が仲睦まじく営んでいました。

栃木和牛のビーフシチューが自慢の料理のようです。

名物のハンバーグとの看板も出ていますので、今回はハンバーグを頼んでみました。

こちらがハンバーグプレートです。

御飯がハンバーグと同じアツアツのプレートに乗っているのがおすすめの理由です。

最近はあまり食べることがなくなった、ご飯のおこげに似た触感を味わうことができます。

食後には、農耕のチーズケーキと併せてホットコーヒーを頼みましょう。

冬場は暖炉の柔らかな遠赤外線を浴びながら、のんびり窓の外の風景を味わうのがいいですね。

道を挟んで中禅寺湖という絶好のロケーションです。

男体山や日光白根山が手に取るような場所にあります。

こんな景色が目の前に広がります。

素敵なプチペンション・レストランレイクス日光で、ちょっと贅沢な日光の旅を楽しんでみませんか。

たくさんの有名人も、このお店を訪れているようですね。

サイン入りの絵皿が飾ってあります。

マスターお気に入りの観葉植物も素敵ですよ。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です