栃木の美味いもの:いろは商店の土鍋麻婆味噌ラーメン

大辛でコクのある評判のラーメンが極旨です。

宇都宮市の柳田街道を鬼怒川に向かって東に進むと、左手に日光味噌ラーメンのいろは商店があります。

柳田大橋から1㎞位手前です。

大きな看板があるので、すぐにわかると思います。

このお店のこだわりは、日光のお味噌を使った味噌ラーメンです。

いろんなタイプの味噌ラーメンを食べることができるので、何回行っても楽しみです。

こちらの看板を目印に行ってください。

名物の土鍋麻婆味噌ラーメンはこちらです。

土鍋ラーメンなので、アツアツでしかも大辛なのでとても刺激的です。

新陳代謝はばっちりです。

大辛ですが、ゴマ風味とコクのある後味のまろやかさが絶品のラーメンです。

こんな風に蓋つきで来るんです。

さらに、驚きはこのラーメンにはジョッキの氷水が付いてくるのです。

大辛でアツアツの所以ですね。

ここのお店のランチは、ラーメンに数百円プラスすれば、から揚げや餃子とライスが食べられますから、リーズナブルです。

ライスがいらない場合は、餃子の単品もあります。

餃子の単品には、2個、3個、5個が選べるのもいいですね。

その日のおなかのすき具合で選択できます。

今日は2個を選択しました。もちもちでぐたっぷりの餃子ですよ。

お店はこちらです

関連ランキング:ラーメン | 岡本駅

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木の美味いもの:いろは商店の土鍋麻婆味噌ラーメン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です