栃木の名所:かしのもり公園とさくら

芳賀工業団地のHONDAの隣のかしの森公園の桜が素晴らしい。

こちらの桜は、やっと大きく育ち今は大変見ごろになっています。

公園内の桜ばかりでなく、南北と東西の通りの両側の桜はとても見事です。

こんな感じの桜のトンネルの中を散歩できるんです。

もちろん土日は大変込み合います。

でも、安心してください。

HONDAさんが土日に駐車場を解放してくれるのです。

社会貢献の一つなのでしょうね。

どんなに車が多くても渋滞なく駐車場に入れるのは助かります。

今回訪れたのは例年なら桜が満開の4月8日です。でも、2021年はとんでもない暖かい春でソメイヨシノはほとんど散ってしまいました。

ボタン桜がほんの少し残っています。

公園内にはこんな建物がありました。

営業日は木、金、土、日とあります。

売店ですかね。

自動販売機が置いてあります。ありがたいです。

滑り台やシーソーブランコなどの遊具もそろっています。

コロナの折ですが、お子さん連れでたくさんの方が遊んでいました。

こちらはトイレです。きれいに清掃してあります。

フィールドアスレチックもいくつかありました。

お子さんがたくさん遊んでいます。

楽しそうですね。

芝生広場にはこんな大きな屋外ステージがあります。

桜祭りの時には、いろいろな催しがあるようですよ。

今年はコロナで残念ながらありませんでした。

早くコロナが一掃できないものでしょうか。

また、ここには広いグランドがあります。

野球がメインでしょうか。

ベンチには屋根と椅子が設置されています。

駐車場は、公園の近くと野球場の北に2か所併せて100台以上止められます。

場所はこちらです。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です