栃木の名所:花の渡良瀬公園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ソメイヨシノの時期がおすすめの公園です

2021年は4月の10日前後が満開でした。

例年は4月の下旬なので、今年は異常に速いですね。

渡良瀬川の河畔にこんなに綺麗にサクラが咲いています。

足尾駅から500m位北に行った場所です。

道路が狭いので気を付けて運転してくださいね。

20台くらい止められる駐車場があります。

トイレもあるので便利ですね

足尾ウォーキングマップの中に含まれる公園です。

看板が立っていました。

こちらを流れる渡良瀬川に古い橋が架かっています。

その橋と、桜を入れて写真を撮ると結構いい写真になります。

こんな感じの写真が撮れます。

ちょうどいい感じの青空だったので、素敵に撮れました。(自画自賛)

ソメイヨシノのほかにも、枝垂桜などが植栽されていました。

中央の囲いの中の桜は結構な銘木です。

脇には新しいサクラが植えられていました。

これからが楽しみですね。

それと今年は、桜と同時にシャクナゲも咲いていました。

ちょっと驚きです。

いかがですか、桜の満開の時期に訪れてみませんか。

場所はここhttp://www.nikko-kankou.org/spot/679/

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次