栃木の美味いもの:パセオのみんみん

宇都宮駅の駅ビルパセオにはみんみんが2店舗入っています。

宇都宮みんみんと宇都宮みんみんステーションバルです。

パセオの三階に隣同士に位置しています。

なんで同じみんみんが隣同士であるのか4ふしぎですが、土日お客さんが多いので、店舗を広げて若干違いを出したのではないかと感じました。

宇都宮みんみんのほうは、昔からのみんみんのメニューですね。

焼と揚げと水餃子があります。

ステーションバルは、焼と水だけで揚げがないのです。

そのかわりバルというだけあって、おつまみが豊富だそうです。

こちらに違いが書いてあります。

お好みで入ってくださいね。

今回は、昼間なのでバルでなく宇都宮みんみんで餃子セットと生ビールを頼みました。

餃子二人前とライスがついて770円です。

ビールは480円でした。

セット価格で安くなるわけではありません。

餃子は1人前300円、ライスは170円ですから足すと770円です。

自分の好みで組み合わせるという感じですね。

このお店は特別にじゃじゃ麺を出してくれるようです。

一日限定25食なので、次は早めに来て食べようと思いました。

みんみんが創業した時にじゃじゃ麺を出していたそうです。

復刻版ですね。

ここは、パセオ内なので、JREポイントが使えて、貯まります。

他のみんみんではたまらないのでちょっとお得。

電車の時刻表もあるので、待ち合わせの合間にちょっと餃子はいかがですか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です