栃木の名所:瑞穂野公園

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

宇都宮市瑞穂野にある瑞穂野公園は栃木花博の跡地です

なかなか広い公園です。花博の跡地なだけあって、四季折々の花が見られます。

今回訪れたのは4月中旬ですが、桜などはすべて終わっていました。

花壇には何時も素敵な花が咲いているので、散策はおすすめです。

ハート形の花壇にはきれいな花が植えられていました。

別な花壇には赤いチューリップがありましたが、かなり開いちゃっていました。

こんな感じで植栽がされています。

チューリップがきれいに並んでいて素敵でした。

こんな風にレイアウトをしてくれた方に感謝ですね。

今日も花壇に苗植えをしていました。

このような方のおかげで楽しめるんですね。

広い芝生広場には遊具があるので、ちびっこがたくさん遊んでいます。

まもなくゴールデンウィーク。

こいのぼりが悠々と泳いでいます。

カップルさんがインスタ用の写真を撮っていました???

今年新たにウォーキング&「ジョギングコースの看板や花壇の植栽の看板ができていました。

徐々にバージョンアップしています。

いろいろ楽しみですね。

タチツボスミレの群生がありました。

しっかりと保存されているのがいいなと思いました。

この公園には、西洋タンポポでなく日本タンポポが咲いています。

このまま残したいですね。

これからは良い時期を迎えます。

昼下がりのちょっとした時間瑞穂の公園で散策はいかがですか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次