FMトランスミッターで快適ドライブ

最近のFMトランスミッターは機能が豊富で格安ですね

FMトランスミッターは、スマホの音楽をブルートゥースで接続し車のFMラジオで聞くことができるものです。

高機能のものが2000円から3000円程度で購入できます。

USBの差し込み口が2つついているのでスマホの充電などなど大変便利です。

コンパクトなので運転の邪魔にもならないのがいいですね。

音楽はスマホからが一般的ですが、USBにコピーしたMP-3を聞くこともできる製品があります。

お気に入りをの音楽別にUSBにコピーしておくことで、その日に遭った音楽が聴けますね。

スマホのストーリーミングでスポティファイやアマゾンプライムなどを楽しめるのがいいです。

車に掲載のオーディオで聞けるのでスマホで聞くよりも大きく質のいい音楽が楽しめます。

地域のFM放送の周波数と重ならないように設定して、FMラジオを聴くだけです。

今はスマホでナビゲーションもできるので、車のオーディオはナビなしのラジオで十分かもしれません。

中央のボタンを押すとスマホのハンズーモードになります。

運転中の電話にも応対できるのがいいですね。

マイク内臓なのですが、結構離れていても確実に声を拾ってくれます。

製品は良いのですが、これはいただけないのが、日本語のマニュアルがないのです。

でも、ネットを見れば似たような製品ばかりなので、英語が分からなくても何とか設定はできるので安心してくださいね。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です