アマゾンタブレットをおすすめする理由

とても格安で、老眼の私にはスマホの代わりに使えるサブタブレットとして最適でした。

10インチで32Gタイプは通常約一万五千円で購入できます。

増設メモリー32Gは千円未満で買えますから、直ぐに64Gに成ります。

アマゾンのタブレットなので、アマゾンのIDでログオンします。アンドロイドでも、ここが違いますね。

アマゾンプライム会員であれば、アマゾンでの購入、プライムミュージック、プライムビデオが直ぐに使えます。

アマゾンKindleのプライム限定無料本も10インチなら見易いので助かります。

同じ性能でこれだけ格安なタブレットはありません。

なぜなら、アマゾンはタブレットを安くして他の機能で利益を得るからです。

ですから、それを利用しないのはもったいですね。

でも、安いなりの欠点も有ります。そこは我慢ですね。

それでも、絶対買いの逸品てす。

デメリット

最初にデメリットを上げます。致命的なデメリットはありません。

動作がキビキビしない。iPadと比較するとさくさく感が足りないです。

iPadとの価格の違いを考えたら仕方ないと思います。アマゾンプライムを使いこなすのには何の問題もありません。

外観はいかにも安いなりのつくり。これも、価格から見たら仕方ないです。

メリット

アレクサが常駐しているので、プライムミュージックやビデオが声で使えるのは、絶対おすすめです。

カバーをしていても、アレクサが反応します。スリープモードなんですね。スマホのカバーと同じです。

夜寝るときの音楽再生やスリープ、朝の目覚まし設定などがカバーを開けずに声でできるのは、使ってみて分かるメリットでした。

ここから先は、Googleプレイを自己責任でインストールしてからのメリットです。

アマゾンの機能で閉じていても、AmazonストアでスポティファイやHuluがインストールできます。

でも、私的にはやはりChromeやマップ、Tverが使いたいです。

こちらは、ネット上にある、Googleプレイのインストール方法で何の問題もなくできました。

危険性を煽るブログも見られますが、そもそもアンドロイドのタブレットなので問題はありませんね。

結論

AmazonタブレットHD10は、AmazonプライムとGoogleプレイがあれば、最強のおすすめタブレットになります。

併せてこれもおすすめです

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です