気になる情報:花粉で車のドアが開かなくなった

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

花粉が車についてドアが開かなくなりました

驚いた話です。

一か月ほど車に乗らなかった時期がありました。

いざ乗ろうとしたら、キーレスエントリーのロックが外せなくなっていました。

右のドアも、左のドアも一緒です。

暫く乗らなかったので壊れたかなと思いました。

電池が無くなったことも考えられます。

でも不思議なのです。

トランクは何の問題もなく開くのです。

予備キーで開けるとドアが開き、エンジンはかかるのです。

キーレスエントリーの電池は問題ないようですね。

何回かドアノブを引くと時々開くんです。

毎回予備キーで開けるのも面倒くさいので、トヨタのディーラーに電話をしました。

調べてくれるというのですぐに行きました。

ところがです、トヨタの方がやると開くのです。

手の入れ方がしっかり入ってないと反応しないの奥までしっかり入れてくださいとのこと・・・

私がやっても開きました。

ちょっと恥ずかしかったです。

でもなんとも解せないのですね。今までと同じ手の入れ方で開かないのはなぜだったのか???

車を洗って分かりました。

花粉がうっすらとたまっていたのです。ドアノブにもびっしりついていました。

洗ったら何のことなくキーレスエントリは作動しました。

こんなこともあるんですね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次