栃木の美味いもの:藏藏(ザザ)のラーメン

宇都宮でも人気のラーメン店「藏藏」のラーメンを食べてきました。

こちらは何回か週末に行ったのですが、いつも行列がありあきらめていました。

平日に行く機会があったので、早速訪ねてみました。

平日の火曜日でしたが、お店の前の駐車場は満車です。

第2駐車場はガラガラでした。

でも、お店の前には3人ほど並んでいます。

コロナなので、座席を開けて座ってもらっている関係なのですね。

すぐに、中に通されました。週末はそうはいきませんね。

なかなか立派なお店ですね。

すぐわきには自宅があるので、家族で経営しているのでしょうか???

待合場所には椅子が設置してあります。日陰なのでありがたかったです。

密にならない配慮がしてあるので感染の心配がないのがいいですね。

中に入ると、食券の自動販売機があります。

メニューは外に並んでいるときに個別に渡してくれるので、食券を買うのに手間はかかりません。

醤油ラーメンと餃子を頼みました。ラーメンの皿は写真の通り独特です。

見た感じは少ないように見えますが、おいしいスープと麺に加えてとろとろのチャーシューが中心のくぼみに収まっています。

たっぷりのネギもいいですね。

宇都宮のラーメンの中でも、五本の指に入るラーメンなので、だしがしっかりと効いた極旨のラーメンでした。

4個入りの餃子もアツアツで、中身の具とパリパリの皮を堪能できました。

こちらの近くには、上籠谷の藤があります。

宇都宮市の天然記念物に指定された銘木なので、併せて訪ねてみませんか。

関連ランキング:ラーメン | 宇都宮

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木の美味いもの:藏藏(ザザ)のラーメン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です