栃木の美味いもの:元気アップ村の地元レストラン

栃木県高根沢町の元気アップ村は地元産の食材を利用した人気のレストランがあります。

温泉食堂花紋、レストランいな穂、レストランカンパーニャに加えて、高根沢ジェラートやトレーラーハウスミニレストランカーニバルなど、お好みの応じて選択できるのがいいですね。

温泉食堂花紋は人気の高根沢ちゃんぽんや地元野菜をふんだんに使った、各種定食など幅広い世代が集うレストランです。

レストランいな穂は御膳スタイルで四季折々の食材を楽しんでいただく本格和食レストランです。

レストランカンパーニャは新鮮な西洋野菜を取り入れたこだわりのイタリアンが食べられます。本格ピッツァも楽しめる大衆イタリアン食堂です。

トレーラーハウスミニレストランはハンドインできるホットドックを提供します。レモネードは甘過ぎずスッキリした味わいに仕上げてあります。

公式サイト

コロナが猛威を振るっているので、レストランカンパーニャといな穂はテイクアウトもやっています。

トレーラーハウスミニレストランカーニバルや高根沢ジェラートは外で食べるので密にならないのがいいですね。

温泉やジョギングなどでおなかをすかせてお気に入りのお店で食べてくださいね。

右が高根沢ジェラート左がカーニバルです。

雨上がりでしたが、結構並んでいました。

人気ですね。

こちらの立派な建物が本館です。

一階にはちょっとしたコンサートなどが開ける広間と温泉があります。

今日は地元の学校と社会人がコラボしたオーケストラが演奏していました。

こちらには最近大人気のトレーラーハウスリゾートがあります。

ゴールデンウィークはすべて満室のようですね。

コロナの中アウトドアブームはかなりの人気のようです。

バーベキューもいいですが、おいしいレストランの料理も時にはいいですね。

温泉食堂花紋のちゃんぽんは高根沢町産の小松菜をクリーミーにペースト状にして高根沢町の田園風景をイメージした緑色に仕上げた。元祖高根沢ちゃんぽんです。

白楊豚のロースかつ定食は高根沢町にある白楊高校の生徒が育てた豚を使用した逸品です。

レストランカンパーニャは地元の農家さんと共同し、新たな西洋野菜を取り入れるなど、素材にもこだわっています。 パスタやランチセットのほか、出来立てあつあつの本格的ピッツアなどが楽しめます。

お帰りには農産物直売所があります。こちらでは白楊豚も扱っています。

ここ高根沢の地元の野菜と併せてお楽しみくださいね。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です