栃木の名所:元気アップ村

元気アップ村は栃木県高根沢町にある関東道の駅です。

大きな温泉とおいしい地元産の食材が楽しめるレストランがあります。

元気あっぷむらの温泉は湯量が豊富です。炭を使ってやわらかい泉質にするなど水質にもこだわっています。

身体にやさしいナトリウム塩化温泉は神経痛や疲労回復など日頃の疲れをいやしてくれます。

こちらから入ります。

立派な建物です。

大きなホールでは、地元の主催による吹奏楽オーケストラの演奏がやっていました。

素敵な音楽を聴いて温泉に入って、おいしいものを食べる素敵な時間が過ごせます。

和食洋食から焼き芋、ジェラートまで、様々なお食事が楽しめますよ。

また、この道の駅元気アップ村の新しい施設がグランピング:トレーラーベースです。

高根沢でしかできない特別なキャンプ体験ができるグランピング施設です。

手ぶらで訪れても、豪華にゆったりとキャンプを楽しめる新しいキャンプスタイルがうりです。

大きな湖のほとりにトレーラーハウスが並んでいます。

個人でトレーラーハウスはなかなか持てませんね。

ここでは常設のトレーラーハウスに宿泊してバーベキューなどが楽しめるのが売りなんです。

ゴールデンウィークはコロナの中ですが満室の人気です。

リッチなグランピングを楽しんで、地元産の食材で舌鼓。

疲れたら温泉で明日が流せます。

帰りにはおいしい地元産の野菜や地元の高校白楊高校の豚肉のお土産はいかがですか。大人気ですよ。

いかがですか、のんびりと高根沢元気アップ村でリフレッシュしませんか。

場所はここ

公式サイト

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です