目次
益子町の素敵なイタリアンピザのお店です。
こちらのお店は土日祝日限定だそうです。
普段はパン工房やイタリアのピザ窯などの製品を販売しているとか。
イタリア語出身のご主人様と日本人の奥様で経営しているようです。
本当に美味いピザと飲み物だけのお店です。
その分イタリアンピザへのこだわりがうかがえるお店です。
いろんな種類のチーズやトッピングをふんだんに使ったピザを提供してくれます。
益子の窯元で有名な「つかもと」の中のお店です。
駐車場も広いので助かります。
お店はテーブルが4つほどなので、密になる心配はありません。
テイクアウトもやっているので、心配な方は電話で注文してくださいね。
こちらがピザです。チーズをふんだんに使ったものや、チーズのないピザなどお好みに応じてどうぞ。
結構1枚のピザは大きいので、女性の方は二人で1枚でもいいかもしれません。
ビールもこだわりのイタリアのmorettiビールです。
ちょっとぼけてしまいましたが、こんな風に手作りでピザを焼いています。
右の赤い窯は電気釜だそうです。
500度くらいまでの温度設定ができるとのことです。
ピザだけでなく、パンを焼くのにも使える優れものだそうですよ。
お店の前にメニューがあります。
ここにあるものだけの提供です。
飲み物はオレンジジュースかビールです。
お水はミネラルウォーターを購入します。
こんなところは、イタリアのこだわりですね。
いかがですか、益子の隠れたイタリアンピザのお店 La Venexianaでおいしいピザを堪能しませんか。
あわせて読みたい


栃木の美味いもの:イタリアンのまとめ
パスタやピザのセットが美味い、おすすめイタリアンをまとめました。 ちなみに、オステリアとはもともとイタリアでワインと簡単な食事を提供する場所を指していたんです...