栃木の名所:グリーンパーク白澤のポピー2021

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

グリーンパーク白澤のポピーが早々と咲き始めました。

鬼怒川を挟んでグリーンパークは高根沢と白澤があります。

高根沢はコスモスが有名で、多くの観光客が訪れます。

あまり知られていませんが、こちらの白澤もポピーが彩を添えてくれます。

高根沢グリーンパークはアスレチックやボートなど家族連れで楽しめる公園です。

こちらは、サッカー場、テニスコート、パークゴルフが併設しています。

どちらかというよりは、高根沢よりも年齢そうが高い方にマッチしている感じです。

毎年色鮮やかなポピーが迎えてくれますが、2021年もコロナの中ですがポピーが咲き始めました。

まだまだ、ちらほらといった感じです。

花や花芽があるものはほんの一部です。

これから、茎や葉を伸ばすものがほとんどです。

ハナビシソウも開花を始めています。

テニスコートサイドのポピーは結構咲き始めていました。

ほかにも、カキドオシやヘビイチゴ、キショウブなどの花が咲いていますよ。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次