アハモの20ギガ生活:音楽を楽しもう

これまでの通信料プランではさすがにギガを消費しないように生活してました。

おおよそ月に3から4ギガです。5ギガを越えると料金が次の段階になってしまうからです。

1ギガ未満でいけるか試そうとしましたが3日で諦めました。

ギガライトプランに5分通話を付けて3ギガ以上使うなら、アハモに乗り換えた方が安くなります。

今回はアハモでどんな生活が遅れるのか試して見ました。

これまで休日家で音楽を聴くのはスポティファイでWi-Fi経由でした。外ではアマゾンプライムミュージックでダウンロードした音楽を聴いていました。

今回外では4G経由でスポティファイのストリーミングで聞いてみました。

午前中の2時間の散歩はイヤフォンです。午後の1時間は車のステレオにブルートゥースで繋ぎました。

とっても快適でした。

1月に2973円の通信費でまだ19.22ギガが残ってます。

昨日は0.42ギガを使いました。

そのペースで使っても30日で13ギガです。仕事が有ればそんなに音楽を聴けません。

私的にはストリーミングで高音質聞き放題ですね。

もちろん、YouTubeなどの動画を外で見るとかなり消耗してしまうのでしょうね。

基本YouTubeやプライムビデオ、Tver は、家でキャストしてテレビて見るのでギガは使いません。

せっかくなので、今度は外でビデオを見て実験してみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です