アハモの20ギガ生活:グーグルナビゲーション

今回は車のナビゲーションの替わりにスマホのナビゲーションを使ってみました。

私の車のナビゲーションはもうかれこれ10年になります。

だましだまし使っていましたがもう限界ですね。

北関東道路の群馬側には道路がないので、空中を走っちゃいます。

高速ならまだいいのですが、結構自宅付近の道路も変わってしまいました。

これまでは、おおよそ近くまでは車のナビで、目的地に近くなってスマホのナビに替えて運転していました。

今回、20ギガ生活になったので試しにずっとスマホのナビゲーションに替えてみました。

バッテリーの消費も気になりますが、USBで充電もできるので、結構快適です。

グーグルマップのナビ性能はAIで成長しますし、なんと言っても道路データが無料で更新されるのがいいですね。

これまでは、やっぱりギガの消費でなかなか最初から最後までは使えませんでした。

アハモの20ギガ生活だから満喫できるナビゲーション生活ですね。

ギガの使用量ですが、思ったほどではなかったようです。

2時間ほどのドライブの間のナビゲーションとスポティファイのストリーミング再生で0.17ギガです。

なかなか、1日0.5ギガは使えないですね・・・・

無駄に使ってもしょうがないですからね。

まあ、こんな感じで使っていれば20ギガはかなり十分で強い相棒になりますね。

ナビゲーションを使う際には、必ずこれを使ってくださいね。

スマホ手にもって運転するのは大変危険です。

というか違反ですね・・・

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です