アハモで20ギガ生活:いきなり1日1ギガ使用

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

アプリの自動更新の設定が原因でした。

ちょっと焦りました。1日の使用量が1ギガです。

アハモで20ギガあっても一か月持ちません。

普段通り音楽を聴いていたくらいなのに???

調べたらグーグルクロームの使用量が一気に増えていました。

色々調べましたが原因が分かりません。

気になったのは、その日の朝アンドロイド11のアップデートがあったのです。

でも、アップデートの容量はさほどではないし、もちろんWi-Fiでしたからギガは使いません。

5月13日がいきなり1ギガです。

それまでは、使っても0.4ギガでした。

いろいろ設定を見てみたら、原因がつかめました。

一度デザリングを使うのに、データーセーバーをOFFにしました。

それが原因かどうかわかりませんが、グーグルマーケットのアプリ自動更新の設定がワイワイモードでなくネットワーク指定なしになっていたのです。

この日アンドロイド11のアップデートがあったので、アプリの更新も多くのアプリがなされたのかもしれません。

それもWi-Fiでなくギガを使用して更新したのでしょうね。一日で気づいてよかったです。

栃木県の情報あれこれはこち

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次