ポピー遅かった:白沢グリーンパーク2024

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2024年は遅かったのか???

残念なポピー畑でした

遠くから見ると、ポピーの赤がよく見えます

しかし昨年綺麗だった場所はこんな感じ

雑草が隠してしまってます

このあたりはまずまずですが、例年より悪い感じ

ハナビシソウも一つ一つは新鮮できれいです

天気のせいなのか、時期が遅かったのか原因は分かりかねます???

ここからは過去記事

早くもポピーが満開です。

いつも散策を楽しませてくれる白澤グリーンパークです。

今年もポピーが見ごろとなりました。

遠くから見ても赤くてきれいですね。

まだまだ、隙間があるのでこれからが見頃になりますね。

例年は6月頭ですから、ポピーも早いですね。

西鬼怒川を散策しながら上から見るのもいいですね。

近くによるとこんな感じです。

赤が中心で、ピンクや白のものがちらほら見られます。

いい感じに開いていますね。雨上がりなので赤が鮮やかでした。

つぼみもたくさんあるので、しばらく楽しめますね。

白くてピンクの縁取りがある花がとってもきれいでした。

幅は狭いのですが、奥まで続いているので遠近感が出ているのでいい感じです。

ポピーの両側には芝生の広場があります。

今は、シロツメクサが一面に咲いているので、こちらもおすすめです。

芝生にはヒバリでしょうか。

シジュウカラもさえずっていました。

いかがですか、ぽぴー満開の白澤グリーンパークに出かけてみませんか。

駐車場は広いので止められないことはありませんよ。

晴れていれば、パークゴルフも安く楽しめますよ。

場所はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次