ahamoの20GB生活:一か月で2000円お得でした

当ページのリンクには広告が含まれています。

GW明けにアハモに契約してほぼ一か月が過ぎました。

データ使用料と電話の通信料等について報告します。

この1か月のデータ使用料は下記のとおりです。

5月は8.31GBです。

その内訳は期間がちょっとずれますが、Chromeが1.83GB,Spotifyが1.77GBです。

今月はSpotify三昧でしたが、それでも2GBはいきませんでした。

それでも、これまでの月よりも4GB以上多く使用しました。

でも20GBまではまだまだ使えそうです。

通信料については5分間のかけ放題が含まれていますが、一度長電話したので40円追加されました。

30秒20円なので、1分分ですね。

またSMSサービスで5通ほど利用したので15円です。

ですから、5月の使用量は3011円です。

ギガライトプランですと、5分間のかけ放題をつけると4378円プラス770円ですから5148円となります。

おおよそ2100円お安くなっています。

キャリアメールは使わなくても特に問題はありませんでした。

まだまだ、あと10GB以上使えるので魅力的なサービスですね。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次