栃木の名所:鬼怒川緑地公園BBQ場

宇都宮市を流れる鬼怒川の桑島橋上流にある鬼怒川緑地公園BBQ場はいつの間にか人気のキャンプサイトになっていました。

平日でもテントが10張りくらいあります。

土日になると、所狭しとテントが並びます。

皆さん思い思いのテントでバーベキューや飯盒炊爨をしています。

もちろんここはキャンプは禁止区域なので、泊まる人はいません。

昼間だけテントを張って、カップルや家族連れ気の合った仲間などでワイワイ楽しんでいます。

屋外なのでコロナの感染の心配は少ないとの判断でしょう。

でも、大人数でのバーベキューはちょっと心配な感じです。

テントの形もいろいろあるんですね。

こちらの三角屋根のテントは珍しいと思ったら、いくつか張ってありました。

テントとタープを張ってくつろいでいる家族がたくさんです。

子どもも、捕虫網などをもって駆け回っています。

本来の姿ですね。ほほえましいですね。

こちらは屋根型のテントですが、若者が集まっておいしそうに食べています。

このくらいなら、密ではないのかな・・・

少し心配の人数なのでしょうかね。

こちらのふたつのテントはとっても立派です。

立てるのも大変そうですが、一日のんびりできるし、なんと言っても0円なのがうれしいのでしょうね。

トイレと水道は完備しているので、これも人気の秘訣です。

コロナ自粛で疲れた体を癒しに来るのでしょうね。

いかがですか、それでもこちらはまだまだ広いのでテントを張る場所はたくさんあります。

BBQ場なので、気兼ねなく焚火や炊飯を行っています。

いかがですか、こちらでのんびり週末の時間を過ごしてみませんか???

場所はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木の名所:鬼怒川緑地公園BBQ場” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です