栃木の美味いもの:ユタの店の担々麺

日光市今市にある老舗のラーメン屋です。

ユタの店は担々麺にこだわりがありますが、そのほかにもサンショウ油や辣油にもこだわりを持った自家製です。

もちろん、餃子も特性の自家製です。

大通りに面していないので、飛び込みのお客さんは期待できないですが、お昼の時間帯は結構込み合っています。

ラーメンの味に加えて、ランチタイムには特性の杏仁豆腐とライスがサービスになるんですね。

しかも、土日もランチタイムがあるのはうれしい限りです。

今回は担々麺と醤油ラーメンを注文してみました。

やっぱりユタの店では担々麺は外せませんね。

ちょい辛を選びましたが、コクがまろやかで辛さはずいぶん控えめでした。

辛いものがお好きな方は中辛以上がおすすめかもしれません。

こちらが、メインの担々麺と醤油ラーメンです。

醤油ラーメンも魚介系のだしがしっかり効いているとともに、まろやかな風味と焦がし油の感じが一体となっています。

絶対おすすめの逸品です。

餃子も自家製で具がたっぷりです。

こちらのお店自慢の辣油に加えて、山椒油をちょっと入れると一段と餃子の味が引き立ちます。

食後にご自慢の自家製杏仁豆腐がサービスで付きます。

こちらも、まろやかで飽きのこない味です。

一度召し上がってくださいね。

いかがですか、日光見物の帰りに今市のユタの店で担々麺を食べませんか。

場所はこちらです。

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木の美味いもの:ユタの店の担々麺” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です