栃木の美味いもの:浄土平の山塩かつラーメン

福島県の吾妻山にある浄土平は、登山のベース基地です。

一切経山や東吾妻山、吾妻小富士や魔女の瞳、栂平園地など様々な場所での登山が楽しめます。

駐車場は500円と有料ですが、きれいなトイレやビジターセンター、天文台などもあり仕方ありませんね。

紅葉の時期などは広大な駐車像ですが午前中に満車となるくらい人気です。

そんななか、おすすめなのがレストハウスの食事です。

山の上のレストハウスだからそこそこだと思うのは大間違いです。

とんかつは、注文後に揚げるのでまさに揚げたてが楽しめるんです。

絶景やハイキングを楽しんだ後は、のんびりこちらのB級グルメはいかがですか。

おすすめはかつ丼と山塩ラーメンです。

揚げたてのカツ丼か喜多方山塩ラーメンか悩むところです。

そんなあなたに、山塩かつラーメンはいかがかな。

山塩ラーメンにあつあつとんかつが一枚載った超豪華ラーメンです。

空いているなら窓際のカウンター席がおすすめです。

こんな絶景を眺めながら舌鼓です。

四季折々の自然が楽しめる雄大な浄土平です。

今回は栂池園地の満開のコバイケイソウを楽しんでからランチです。

こちらのコバイケイソウは8年ぶりの当たり年とか・・・

コバイケイソウはこちらです

次回は2029年ごろかもしれません。

いかがですか、吾妻山の自然と併せて楽しみませんか。

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

栃木の美味いもの:浄土平の山塩かつラーメン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です