Bottraficに遭遇!!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

普段は一日100ユーザーそこそこなのに、その日は1000絵に迫るユーザー数。

何かと思って調べたら、参照サイトは bottrafik228.xyz とか???

どうもロボットによるスパムのようですね。

でも、なんでこんなサイトにスパムを仕掛けるのか・・・・

一応ビューの設定で既知のボットをフィルタリングしているのですが・・・

228の数字が変わると対応できないのかな・・・

次の日にはなくなりました。

これが続くようなら、URLで除外の設定も必要なのでしょうが、今のところは大丈夫かな???

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次