栃木の美味いもの:とろこく味噌ラーメン源兵衛

当ページのリンクには広告が含まれています。

宇都宮の青源味噌が自前の味噌で作っているラーメンです。

宇都宮市のインターパークの北入り口にあります。

こちらの大きな看板が目印です。

大きな駐車場があるので、混雑してものんびりと待つことができます。

こちらには、名物の品書きがあります。

から揚げやねぎ味噌餃子がおいしいのかな。

ラーメンは一本角煮味噌ラーメンと山盛り野菜味噌ラーメン、からこく味噌ラーメンとろこく味噌ラーメンが売りのようですね。

おすすめは」平日限定のランチセットです。

180円のミニご飯のセットか、ライスとフライものセットがおすすめです。

おなかのすき具合で選択してくださいね。

今回はとろこく味噌ラーメンに餃子セットを選択しました。

特選青源味噌のととこく味噌ラーメンは、トロっととけるチャーシューに、コクのある味噌の味が見事に調和した味噌ラーメンです。

縮れ細麺とのマッチもいい感じですよ。

こちらも青源特性の餃子が三つとライスが付いています。

もう満腹ですが、スープを最後まで飲みたくなっちゃいます。

青源味噌ラーメンの創業当時の写真が周りに飾ってあります。

歴史のある味噌へのこだわりを感じるお店でした。

ばしょはここ

栃木百名山完全踏破の記録はこちら

栃木県の情報あれこれはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次